2019/11/29

「PEANUTS」と初コラボの謎解きに挑戦しない?

2019年11月21日から、東京ミステリーサーカス(新宿区歌舞伎町1丁目27-5 APM ビル)にて、「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」が開催されています。

会場限定のオリジナルグッズも販売

生誕70周年を迎える「PEANUTS」と初のコラボレーション企画として「謎解き」をテーマにした「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」が、世界初・国内最大となる"謎"をテーマとした施設「東京ミステリーサーカス」にて開催中です。

実際に東京ミステリーサーカスを探索し、謎を解き明かすことで「物語」を進めていく、体験型ゲームです。 チケットと専用の謎解きキットを受付で引き換えたらゲームスタート!スマートフォンアプリ「LINE」を通してスヌーピーと協力しながら、施設内を探索し、謎を解き明かします。

家に持ち帰ってから謎解きを楽しめる「謎付きグッズ」をはじめ、会場限定のオリジナルグッズも販売しています。

料金は、1700円です。開催時間は、平日は12時から20時30分まで30分ごとに開始、土日祝は10時から20時45分まで15分ごとに開始となります。

なお、同プロジェクトは第2弾(2020年春開催予定)、第3弾と続く予定です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram