2019/11/15

「便利すぎ」「助かりまくる」 無印良品週間でゲットしたい話題のアイテム5つ

やっぱり無印が好き

無印良品各店では2019年11月15日から、全品10%オフ企画「無印良品週間」がスタートします(ネットストアは11月15日10時から開始)。

今回は、「話題で気になっていたけど、うっかりしてて買い忘れた!」というのを少しでも防ぐため、このお得な期間にゲットしておきたいSNSで注目を集めたアイテムを5つピックアップしてみました。

何を買おうか迷っている人も、「もうお目当てのアイテムがある!」という人も、参考にしてくださいね。

「お金の仕分けにめっちゃ便利」

「ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付」(1990円)

(公式ツイッターアカウント@muji_netより)

旅先で通貨やメモ類などを分けて収納できる同商品。SNS上では本来の使い方はもちろん、お札、小銭、通帳などの「お金の整理」、コンサートなどの「チケット管理」にも便利だとして人気を集めています。

お金やチケットは封筒で管理している人も多いかと思いますが、この商品は仕切りポケットとリングタイプのクリアポケットがついていて、一目でわかるのがポイントです。またチャック付きなので、チケットや小銭がこぼれるといった心配もありません

SNS等でも、

お金の仕分けにめっちゃ便利すぎ!」
「通帳やカード類も管理出来るし凄い使いやすい
チケットの管理にもぴったりです」

といった声が相次いでいます。

家計簿整理のほかにも、母子手帳や医療関係のものを収納するのにも良さそうなので、1つ持っておくと便利ですよ。

詳しくはこちら:無印のパスポートケース、「別の使い道」で人気爆発してる。
無印のパスポートケース、「さらに別の使い道」で大人気。 SNSでも「いいね」

「素材を生かした キャラメルポップコーン」(53g 100円)

(画像は公式サイトより)

化学調味料不使用のポップコーンです。53グラムで100円の商品のほか、158グラムで299円の大袋もあります。

ハマる人も結構いるようで、

映画館で買えるあのサクサクで甘々なポップコーンに激似。お家で映画鑑賞する時に超オススメ」
美味しくて無心に食べちゃった...」
予想以上に美味しくてヘビーユーザーになりそう

など、ツイッター等ではおおむね満足したという感想が上がっています。小袋は100円で購入できるので、甘いポップコーンが好きな人はぜひ。

詳しくはこちら:「無心で食べちゃった」「今日も買った」 無印の100円おやつにハマる人続出。

「マスクスプレー」(690円)

風邪予防、防寒、すっぴん隠しなど、さまざまなシーンで活躍してくれるマスク。これからの季節の重要アイテムですよね。

でも不織布のマスクってなんだか独特なニオイがするため、苦手という人もいるはず。

そんな人におすすめなのが、マスクの外側からスプレーするだけで、気になるマスクの臭いをリフレッシュしてくれるという「マスクスプレー」です。フレッシュな「シトラスの香り」とスッキリとした「和ハッカの香り」の2タイプが用意されています。

「マスク特有のこもったにおいとかから解放される」「本当にいい香り」「マスクユーザーとしては助かる」といった感想が目立っています。

中には「持続力がない」という指摘もありましたが、日頃からマスク特有のニオイに悩んでいた人は、試してみる価値ありです。

詳しくはこちら:マスク特有の「ニオイ」、無印良品のこれが解決してくれるかも。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]快適睡眠アイテムも買うなら今!
1
合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram