2019/11/ 6

お湯注ぐだけでできるインスタントタピオカ。 これからは簡単タピ活だよ~。

タピ活

あちこちで話題になるタピオカティーを飲みたいけど、行列には並びたくない、お店が近くにない...とお嘆きの人もいるかと思います。今回、そんなみなさんにご紹介したいのが「インスタントタピオカ」です。

容器もオシャレ!

これまで、お店のタピオカ以外にも、コンビニエンスストアで買える「電子レンジで作るタピオカドリンク」(参考:長蛇の列に並ぶ必要なし! レンジで作れる「タピオカ」がローソンに登場)や、冷凍タピオカを利用してカスタムアレンジする方法(参考:もっと早く知りたかった...。 「理想のタピオカミルクティー」をお得に作る方法。)など、多くのタピオカドリンクを楽しむ方法・商品が登場してきました。

そして今、SNS上でも投稿が目立ちはじめているのが、具材をカップに入れてお湯を注ぐだけで完成する「インスタントタピオカ」です。

たとえば、今年11月からインターネット通販サイト上の東亜産業店舗にて販売されている「BUBBLE TEA」(6本セット/税込2700円)もその1つ。

保存料・合成着色料不使用「国内製造」されたインスタントタピオカミルクティーで、高品質なキャッサバ粉に黒糖入り、台湾スイーツゼリーの原料「仙草粉」が効いてねっとりした食感が特徴です。お湯を線まで注いで5分で完成、ホットでもアイスでもお好みで作れるようになっています。

果物、プリン、クッキーなどの具材を入れてオリジナルタピオカにしてもいいですね。

ほかにも、ヒロ・コーポレーションからも「インスタントタピオカ」がスーパーなどで販売され、SNS上でも試したみた人の感想が多くあがっています。

通常の「ミルクティー」のほかに「グリーンミルクティー」のフレーバーがあるのも特徴です。

ヒロ・コーポレーションの「インスタントタピオカ」

気軽なタピ活の候補としてご参考に。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram