2019/10/21

「とにかく辛すぎる」と話題の「激辛じゃがりこ」 辛さ耐性「普通」の記者が食べてみた。

SNSで話題 編集部レビュー

「今まで食べたお菓子で1番辛かった」「超ピリピリする!!」

とあるお菓子がとにかく「辛い」としてSNS上で話題を呼んでいます。

油断したら即アウト~!

その商品とは、カルビーの人気スナック菓子「じゃがりこ」シリーズから2019年10月14日に登場した「じゃがりこ 激辛インドカレー味」(想定価格は税込み150円前後)。過去にテスト販売されていた商品ですが、10月23日の「じゃがりこの日」を記念し、期間限定で復活販売されています。

生地に赤唐辛子を練り込み、ひと口食べたら"辛っ!"食べ進めると"激辛!!"と、辛いもの好きにはたまらない刺激的な味わいが楽しめる、じゃがりこでは珍しい辛味商品。スパイスとチキン、野菜の旨みをバランスよく組み合わせており、辛いだけではなく、旨辛いチキンカレーの味わいです。

SNS上では発売されるやいなや、

「油断していたら、今まで食べたお菓子で1番辛かった
「これは激辛を名乗っていいやつ
「どうせ激辛ていってもそんな辛くないだろーとか思って食べてはいけない...」
辛すぎて途中リタイア
超ピリピリする!!これ辛いの苦手な人絶対食べれないと思う!想像の13倍は辛かった!!

といった口コミが多く上がっており、辛い物好きをも悶絶させているようです。ただ中には、「そこまで辛くない」「全然食べられるレベル」といった強者たちの声も見られました。

そこで、東京バーゲンマニア編集部でも食べてみることに。

まずフタを開けると、真っ赤なじゃがりこがお目見え。見た目からして辛そうです。

恐る恐る一口...。「あれ?そこまで激辛じゃない?」と油断し2本目を食べようとした瞬間、時間差で辛さが襲ってきました。喉が一瞬でピリピリとし、思わず咳き込んでしまう辛さです。

激辛好きさんには少々物足りない辛さなのかもしれませんが、辛さ耐性が普通程度の記者にとっては、かなり辛く感じました。ただ、旨味はしっかりとあるので、ついもう1本と手が出てしまうクセになる味わいです。

とはいえ、辛い物がそこまで得意ではないという人は、食べきるのが困難かもしれません。そんな人は、アレンジを加えて少しマイルドにしてみるのもおすすめです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]あるアレンジで「めっちゃ美味しくなった」
1
合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram