2019/2/19

「じゃがアリゴ」に慣れてしまった人々に捧ぐ... SNSで話題のアレンジ、教えます。

SNSで話題

じゃがりことさけるチーズを混ぜて作る「じゃがアリゴ」。料理研究家のリュウジさん(@ore825)が2019年1月28日にレシピをツイッターに投稿して以降、SNSでは「じゃがアリゴ」を作る人が続出しています。

大ブームとなっている「じゃがアリゴ」ですが、なかには「ハマったけど味に慣れてしまった」という声も......。今回はそんなじゃがアリゴファンも楽しめるアレンジレシピを紹介します。

コンビーフで「肉じゃがアリゴ」に

あまりにも流行ってしまったためか、SNSでは「じゃがアリゴ」アレンジが豊富に出回っています。

コンビーフを販売するノザキの公式アカウントは、2月5日に、

「りゅうじさん(@ore825)の #じゃがアリゴ を少しアレンジした肉じゃがアリゴが美味しいよーとフォロワーさんが教えてくれたのですが、えっ美味しい...」

と投稿。じゃがアリゴにコンビーフを半分くらい入れて、「肉じゃがアリゴ」として楽しんでいるようです。

ノザキの公式アカウントより

ノザキの公式アカウントより

じゃがアリゴをベーコンで巻いて焼いたというユーザーらは「悪魔の食べ物できたよ」「お酒が飲みたくなった...」と投稿。肉類と相性が良いのでしょうか...こちらもおいしそうですね。

このほか、ホットサンド、コロッケ、グラタン、ドリア風など、様々な楽しみ方が実践されています。

「昨日作ったリュウジさん(@ore825 )のじゃがアリゴ。今朝はパンにこれとベーコンを挟んでホットサンドにしてみたよ うまうまっ」

玉ねぎとひき肉加えて揚げましたイエイ 普通のコロッケと違って おいも茹でる手間省ける&火が通ってるか気にしなくていい、、!絶対美味しくないって言われたけども!めっちゃ美味しい!!!!」

耐熱皿に材料入れて熱湯の代わりに牛乳、塩の代わりに顆粒コンソメin レンチンしてまぜまぜして溶けるチーズと冷蔵庫にあったお野菜適当にのっけてオーブンへ ほくほく、ミルク濃厚、のびーるで美味しかた」

じゃがりこ・さけるチーズの種類を変えてみるだけでもいろいろと楽しめそうですね。気になる人は、試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram