2019/9/20

アイメイクのお直しは任せて! ダイソーに画期的な綿棒があるよ~。

買うべき100均アイテム

アイメイクのお直し。綿棒を使っているという人も多いのではないでしょうか。

そんなみなさんに知ってほしいのが、ダイソーで売っている"2WAYタイプ"の綿棒です。

片方がクレンジングオイル付き

そのアイテムとは、「クレンジングオイル綿棒」です。綿棒の片方(とがっている方)はクレンジングオイルが染み込んでいます

これでアイメイクなどを落とし、もう一方の乾燥した綿棒で拭き取ることができます。

10本入りで税別100円個包装なのもうれしいですね。2019年8月28日放送の情報番組「バゲット」(日本テレビ系)では、ダイソー店員がおすすめする「アイデアコスメグッズ」TOP5のひとつとして紹介されました。

SNSでも「ありがたい」「ポーチに入る」「即買いした」と評判です。

ビフォー

都内のダイソーでゲットした記者は、試しにアイシャドウを落としてみることに。ブラウンのアイシャドウを濃いめに塗ります。

まずはクレンジングオイル付きの綿棒で、メイクを浮かします。この時点でもけっこう落ちました。

アフター

仕上げに乾燥した綿棒で拭き取ると、きれいにアイシャドウが落ちました!

携帯用として重宝できそう。個包装なので必要な分だけポーチに入れておけば、邪魔にもなりません。化粧室などでささっとアイメイクを直す際にも便利ですね。

気になる人はダイソーをチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Beauty RANKING

Instagram