2019/8/30

猫耳カップに、高級茶葉。かわいくて美味しいタピオカ専門店ができたよ。

高級茶葉使用の本格タピオカ専門店「猫甜茶室capioca(ねこてんちゃしつカピオカ)」(大阪市中央区西心斎橋2-10-14角屋八幡ビル1階)が、2019年8月30日にオープンします。

猫店長にも会えるかも

メインで使用するこだわりの茶葉には、金萱(キンケン)、紅玉、炭焙烏龍、アッサム紅茶を採用。本場でもなかなか味わえない高級茶葉を台湾から産地直送し、それぞれの味わいや風味、タピオカとの相性などを研究して、とことん味にこだわり抜いた本格ミルクティーが楽しめます。

鮮度が高いモチモチ食感のタピオカと、台湾で爆発的な人気を誇るお芋のお団子的スイーツ「芋圓(ユーユェン)」はトッピング形式で自由に選べます。さらに、「かわいい」×「アート」をテーマに、猫の世界が広がる店舗での撮影や、今までにない猫の形をしたオリジナルのドリンクカップなど、楽しめる要素が満載です。猫店長(本物)が時々店舗に出勤するサプライズも期待できます。

営業時間は10時から21時までです。ミルクティーメニューは450円から500円、ティーメニューは400円から450円。トッピングは、タピオカ50円、小芋圓120円、両方では90円の追加です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram