GU・ユニクロ スタイルBOOK
スタイリングエディターの藤城えり子さんが、プロの目から見たGU・ユニクロのアイテムを紹介。「この人おしゃれだな」と一目置かれるコーデや本当に使えるアイテムを提案していきます。
2019/7/16

お腹、腰まわりをすっぽりカバー! 話題のユニクロアイテムはこう着るのが正解。

GUコーデ スタイルブック ユニクロ部

今、ユニクロで人気のアイテム「ドレープフレンチスリーブチュニック」をご存じですか? ビッグシルエットがトレンドの今、体のラインを華奢に演出しつつスタイリッシュにスタイリングをまとめてくれるおすすめの一着です。

スタイリングポイントはここ

・ドレープフレンチスリーブチュニック(1990円・税別)

公式サイトより

ホワイト・ブラック・ワイン・ネイビーの4色展開。

公式サイトより

今回は、スタイリストがこのユニクロアイテムの魅力をお伝えします!

(1)ワイドパンツコーデ

パンツ:CIEL'AIR、サンダル:H&M 昨年購入、バッグ:StellaMcCartney.

ゆったりとしたデザインが気になる腰やお尻まわり、太ももをすっぽりと隠し、着やせ効果抜群です。シンプルなスキニーパンツ、レギンスなどとの相性はもちろんのこと、ワイドパンツと合わせても縦のラインを演出してすらっとみせてくれるので、おすすめです。

(2)ワイドベルトコーデ

ベルト・ストライプパンツ:H&M、スニーカー:CONVERSE、バッグ:vintage shopにて購入

少し表情に変化をもたせたい時には、ベルトでブラウジングしてみるのもいいでしょう。ワイドベルトでも細めのものでも、お手持ちのものでOK! ウエストマークする事で、腰高を演出してくれるので、スニーカーなどのノーヒールシューズでも、スタイルアップを叶えてくれます!

(3)ロンスカコーデ

スカート:CIEL'AIR、サンダル・バッグ:ZARA

ロングスカートとも相性よく着用ができて◎ おしゃれ上級者にみせる事ができます。ゆるっとさせてもトレンドムード高めてくれるので、女子会やお買い物に行く時などに着用してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]これはNGコーデ...足が短く見えちゃいます!
1

プレゼントPRESENT

Instagram