2019/2/22

見つけたら即買いで! 「黒みつしみうま生どら焼」ファミマで再販してるよ~。

コンビニスイーツ ファミリーマート プチプラおやつ

画像は公式サイトより

ファミリーマートは2019年2月15日より、「黒みつしみうま生どら焼」の再販売を開始しました。

「このビジュアル買わずにいられない」

黒みつしみうま生どら焼」は日本橋の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」監修の商品で、こだわり素材の「黒みつ」「つぶあん」を使用しています。黒みつをしみこませた生地で、ふわふわの乳味豊かなクリームとあんこを挟んだビジュアルも特徴的。ちょっとした贅沢をしている気分になりますね。

ファミリーマートでは以前にも販売していたことがあり、SNSでは再販を喜ぶ声が見られます。すでに食べたという人からは、

「前回買うことが出来なかったので即買い
「下の皮には黒みつがじゅわっと染みていて、クリームがたっぷり。粒あんも美味しく、バランス良いです」
「このビジュアル買わずにいられない
「クリームのミルキーさと、あんことしっとり生地のどら焼きが絶妙ですね

といった声が寄せられています。

公式サイトによれば、スプーンで食べるのがポイントなのだとか。

価格は税込280円。今回も数量限定とのことなので、欲しい方はお早めに。

詳細は公式サイトで。※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがありません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram