2019/1/28

「うんまああああああああい!」 シャトレーゼの「151円スイーツ」にSNS絶叫。

SNSで話題 シャトレーゼ プチプラおやつ

ここ最近、ツイッター上で話題を呼んでいる、菓子メーカー「シャトレーゼ」の商品があります。

買い溜めしたい勢いで好き

それが「生チョコ大福カップ入」。

国産もち粉を使用したふんわりとした雪平生地でチョコを包み、食べやすいサイズに仕上げ、表面にココアパウダーをまぶした商品です。口溶けの良いミルクチョコの味わいとふわふわのもちの食感が楽しめます。6個入りで価格は151円

手頃な価格ながら、味わいは確かなようで、ツイッター上では

あああああああ うんまあああああああああ! シャトレーゼ好きいいいいい!」
「昨日Twitterで見かけて絶対食べたかったシャトレーゼの生チョコ大福。 ラス一でなんとか買えた。 めちゃくちゃ美味しい・・・・・!!!!!」
「実家帰省したおりに買って帰ったシャトレーゼの生チョコ大福...虜です
「シャトレーゼの生チョコ大福買い溜めしたい勢いで好き
「シャトレーゼの生チョコ大福が想像以上の美味しさ
「何気なくシャトレーゼで買った生チョコ大福が美味すぎてびっくりしておる。 何このとろける感じ....

などと絶賛されています。

実際に食べてみると、モチモチしながらもふわっとした食感の大福の中に、ミルクチョコがたっぷり入っているので、1つ食べただけでもでもかなり満足感があります。

カップは上下2段(上下3つずつ入り)に分かれているため、1個1個が重さによってペチャっとつぶれていることがなく、大福の食感が損なわれていないのも高ポイント。上段の3つをその日中に、下段の3つは次の日に食べるというのも◎です。フタ付きなので、ちょっとずつ食べることができますよ。

ちなみに同商品、シャトレーゼの公式ツイッターによると、以前は苺大福くらいの大きさの生チョコ大福を発売していたとのことですが、食べづらいとの声があったため、子どもでも食べやすい一口タイプの大福にしたのだそう。消費者の声を反映してくれるという気遣いも嬉しいですね。

ぜひ店舗に訪れた際はチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram