2019/2/13

機能性アロマでオンオフを切り替え! 新感覚の「嗅ぐサプリメント」を使ってみた。

編集部レビュー

生活習慣の乱れや休息時間の不足、ストレスなどによって、なんだかボーっとしてしまったり、気持ちがうまく切り替えられないときってありますよね。

そんな不調を感じたときは、運動や食事改善、規則正しい生活をするのが理想的ですが、忙しい現代人にとってそれはなかなか難しいもの。日々の生活スタイルを大きく変えるのは容易ではありません。

そこで知っておくと便利なのが、「嗅ぐサプリメント」です。

プチッとして気持ちを切り替え

エステーは、アロマの持つ力を最大限に引き出した機能性アロマオイル「アロマサプリ」から、プチっと押すだけで簡単にアロマが楽しめる1回使い切りタイプの「アロマサプリ プチっとアロマ 頭脳のチカラ」をエステーオンラインショップ限定で販売しています。

アロマサプリ プチっとアロマ 頭脳のチカラ」は、生活習慣の乱れや休息時間の不足などが原因で、もやもやとした気持ちや心と体のリズムのゆらぎを感じている女性に向けた嗅ぐサプリメントです。

昼用と夜用の2種類の機能性アロマオイルを使い分けることで、オンとオフを効果的に切り替え、心と体のリズムを整えることをサポートしてくれます。

午前中から昼にかけてのオンタイムにぴったりの「昼用」には、シャープですっきりとしたローズマリーカンファーと爽やかな香りのレモンの精油を2:1でブレンド。朝の目覚めや日中の時間を活動的にサポートしてくれます。

就寝前から就寝中のオフタイムにぴったりの「夜用」には、爽やかで甘くありながらもクリアな香りの真正ラベンダー(AOP)とみずみずしい柑橘系の香りのスイートオレンジの精油を2:1でブレンド。深い休息やリラックスタイムをサポートしてくれます。

価格は昼用、夜用を各3枚ずつセットした全6枚(1箱)のトライアルが1706円、各15枚全30枚(トライアル5箱)の定期購入コースは4298円です。

実際に使ってみた

一般的にアロマは、専用機器や火を使用するため、使用場所が限られたり、道具を持ち運ぶのが面倒だったりと、使えるシーンが限られてしまうもの。

ですが「プチっとアロマ」は、専用機や火を使わないため手軽に安心して使えるほか、1回使い切りタイプのためオイルを量る手間もかかりません。1回分ずつ持ち運びができるので、リビングやオフィス、寝室など場所を選ばず、好きなタイミングで使用できるのも高ポイントです。

使用方法は、本体のふくらんだ部分を指でプチっと押すだけ!するとアロマオイルが紙に広がり、フレッシュな香りが1~2時間持続します。

記者は日中、「昼用」をデスクに置いて使用してみました。すると、爽やかな香りがふわっと自分の周りを包み込むような感じで、なんだかスッキリした気持ちに。頭が痛くなるような強い香りではありませんが、仮に強いと感じたら、置く位置を変えて調節をすればOK。手のひらサイズなので、スペースを取らないのも◎です。

一方「夜用」は、昼用とは違って、ラベンダーの香りがゆったりとした気持ちにさせてくれました。こちらも昼用と同様、強い香りではなく時折ふわっと香ります。火や電気を使わないので、ベッド脇に置いておいても安心して使うことができました。

(デスクに置いても邪魔になりません!)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]不調の予防には日々のチョイスを変えることが重要
1

特集SPECIAL

特集

Instagram