2019/1/31

しょこたん「助けてこれおいしいすき」 セブンスイーツに冷静さを失う。

コンビニスイーツ セブン-イレブン プチプラおやつ 芸能人が推すプチプラグルメ

助けてこれおいしいすき」。

タレントの「しょこたん」こと中川翔子さんが2019年1月28日、こんな動揺(!?)とともに、セブン-イレブンのスイーツの写真を自身のツイッターで投稿していました。

もちもち生地×カスタード

(画像は公式サイトより)

中川さんが投稿した写真の商品は、セブンプレミアムの「しろもちたい焼き」(138円)。タピオカの原材料である「タピオカ粉」を入れた、白くもちもちした食感の生地が特徴のたい焼きです。中のカスタードも、高級卵として知られる「エグロワイヤル」を使用するなどとこだわっています。

SNSでの感想をみると、生地の「もちもち感」が好評のようです。

ひんやりしてて美味しい!もちもち感が凄く良い!」
ホントにしっっとりもっちもちして美味しかった」
「これ中カスタードだしもっちり感が私の欲を満たしてくれるんだなぁ」
「プニプニでほんのり甘くて最高すぎる
「これ想定以上にもちもち感があって美味しいです」

発売は2018年11月。埼玉県の一部を除く首都圏の店舗のみの販売なので、スイーツ好きは見かけたら手にとってみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram