2019/2/12

いつも化粧品がごちゃついてしまう人、ダイソーの「マステストッカー」がいいですよ。

ダイソー 買うべき100均アイテム

マスキングテープの収納に便利なダイソーの「マステストッカー」。実は、別の使い方があるって、知っていましたか? メイクボックスや化粧台がいつもごちゃっとしてしまう人、必見ですよ!

15mm幅のマスキングテープを7個まで

別の使い方、それは「アイシャドーの収納」です。ツイッターでは、ユーザーが単色のアイシャドーを収納するのに、ダイソーの「マステストッカー」ぴったりだと投稿しています。

「ダイソーで見かけて気になったマステストッカー!単色アイシャドウに良さげ!と思って購入したのですが...思った通りピッタリ!!」
「エチュードハウスの単色アイシャドウの収納これぴったりー!ダイソーのマステストッカーすごい!」

編集部でも試してみました。同じくダイソーで売っているアイシャドーとチーク、多少大きさが異なるほかのメーカーのものも置いてみましたが、すっきり収納できました。もちろんサイズが合わないコスメもあると思うので、そこは注意する必要があります。

このマステストッカーは15mm幅のマスキングテープを7個まで収納できます。上に重ねることも可能なため、収納したいものが増えても大丈夫。値段も108円とお手頃なので、気になる人はぜひ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram