2019/1/31

「永遠に飲みたい」「何回もリピしてる」 カルディで買える絶賛「鍋つゆ」教えるよ~。

SNSで話題 カルディlover

(画像は公式サイトより)

まだまだ寒い日が続くなか、「料理は強い味方。
いろいろな「つゆ」が出ていますが、カルディコーヒーファームに行けば巷で人気の「鍋つゆ」に出会えます。

鍋つゆ革命「塩レモン」、抜け出せない「火鍋」

今回はテレビでも取り上げられ、SNS上でも絶賛されている2品を紹介します。

●「もへじ 塩レモン鍋つゆ」(2~3人前・298円)

(画像は公式サイトより)

2019年1月25日放送の情報番組めざましテレビで、「人気おうち鍋つゆ」として紹介されました。カルディでもトップ人気の商品です。
レモンの爽やかな酸味と香りで素材の味が引き立てられた、チキンベースのストレートタイプの鍋つゆです。

SNS上では「すっぱサッパリうまーーーーーーい!」「今冬の鍋はカルディの塩レモン鍋つゆ一択でした(誇張)」「めちゃくちゃ美味しかった!」といった声があがっています。

"しめ"のスープには、ご飯やうどんなどを入れてもおいしいそうですがご飯とチーズのリゾット風にするのが特に好評です。

カルディは「塩レモンパスタソース」も話題となったので塩レモン系は期待ができそう。

続いて、めざましテレビの「人気おうち鍋つゆ」のほか、2018年11月17日放送の情報番組「王様のブランチ」で「鍋つゆランキング」(番組リサーチ)1位にも選ばれた商品。

●「カルディオリジナル 火鍋の素」(2~3人前・345円)

(画像は公式サイトより)

スープはなめらかな白湯(パイタン)と刺激的な辛さの麻辣(マーラー)が合わさっています。別添えでクコの実と唐辛子、クミンをブレンドしたスパイスがあり、辛さを調節できます。自宅で手軽に本格的な火鍋が楽しめると評判です。

SNS上では「毎日これでもいい」「美味しくて何度もリピートしてる」「このスープ永遠に飲み続けたい」といった声があがっています。汗をかいたという感想もチラホラあり、辛いものが好きな人には特にハマりそうですね。

いかがでしたか? あったかくておいしい鍋で冬を乗り切りましょう!

※価格は税込み表記。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram