2018/6/ 2

1か月限定! カルディに食欲そそる「レモングルメ」大集合

カルディコーヒーファーム

カルディコーヒーファーム各店では2018年6月1日から7月1日まで、レモン味の商品を集めた「I LOVE LEMON」が開催されます(一部店舗を除く)。

期間中はサッパリした味わいが食欲をそそる、初夏にピッタリの新商品が登場。全7品のオリジナル商品を紹介します。

しっとりチーズケーキ レモン

人気の「しっとりチーズケーキ」にこの時期だけのレモンが登場。レモン果汁を加えて焼き上げた、きめ細かく優しい口当りのチーズケーキに仕上がっています。

爽やかなレモンの風味なので、冷やしても美味しく食べるのも◎。好みで、生クリームやフルーツをトッピングしてみて。価格は329円。

レモン風味チーズディップ

コクのあるクリームチーズにレモンの風味をあわせたデザート感覚のチーズディップです。クラッカーやグリッシーニなどにつけて食べるのがオススメ。価格は170円。

塩レモンポテトチップス

ほどよいレモンの酸味と爽やかな香りがクセになる、今の季節にぴったりな味わいのポテトチップスです。価格は192円。

広島県産瀬戸内レモン果汁入り瀬戸内レモンティーリキュール

香り高いセイロンティーをベースに、瀬戸内レモンの果汁をブレンドしたリキュールです。レモンの酸味とセイロンティーのコクを感じる、甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴。濃縮タイプなので、ロックや炭酸水で割って飲むのはもちろん、製菓の材料として使うなどさまざまなアレンジも楽しめます。価格は918円。

塩レモンまぜそば

生麺のようなコシのある食感の「寒干し麺」に、レモンピールとレモンジュースでほろ苦く爽やかな味わいに仕上げたチキンベースのタレが絡んだまぜそばです。仕上げにサラダチキンや野菜のトッピング、"追いレモン"をして楽しむのもいいですよ。価格は159円。

瀬戸内レモン豆乳ドレッシング

国産大豆を使用した豆乳に、瀬戸内レモンの果汁を合わせたまろやかな酸味のドレッシングです。野菜はもちろん、ローストしたチキンなどにもよく合います。価格は405円。

レモンナムル

大豆もやしやにんじんなど5種の具材にレモンピールや果汁で酸味をつけたもの。そのまま食べるのはもちろん、冷麺やサラダのトッピングとしても楽しめます。価格は142円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram