2019/1/20

芸能人が選ぶ「美味しすぎるコンビニグルメ」 ブルゾン、陣内、バカリズムが選んだのは...

コンビニで買える コンビニスイーツ セブン-イレブン ファミリーマート プチプラおやつ ローソン 芸能人が推すプチプラグルメ

1位に選ばれたのは...

1月10日放送「ナカイの窓」(日本テレビ系)では、様々なテーマを元に番組オリジナルのベスト3を決定する企画「番付の窓」第3弾が放送されました。番組では出演者たちが「美味しすぎるコンビニグルメ」をそれぞれ紹介し、その中からTOP3を選びました。

コンビニグルメといっても種類は様々。みなさんいったい何を選んだのでしょうか――?

1位はブルゾン推しの「冷凍マンゴー」

1位:冷凍マンゴー

画像はセブン-イレブンの「アップルマンゴー」

ブルゾンちえみ溶けてもおいしいし、夏はそのまま食べるんです。だから私、夏になったらこれめっちゃ買い込む。めちゃめちゃ好き、大好き」

ブルゾンさんの好きな商品がどこのコンビニのものかは不明ですが、ツイッターユーザーの間ではセブン-イレブン「アップルマンゴー」がよく使われているようです。スパークリングワインやハイボールなど、飲み物に入れるユーザーも見られます。

2位:プレミアムロールケーキ(ローソン)

画像は公式サイトより

陣内智則えげつないですよ。スポンジが柔らかいんですよ、ふわふわで」

陣内さんがよく買うという「プレミアムロールケーキ」(150円)。出演者の土田晃之さんによれば、「一時期、差し入れとかでも使われるくらい有名だった」とのこと。北海道産クリームを使用した、人気コンビスイーツです。

2位:ホイップメロンパン(ファミリーマート)

バカリズム「これ食べちゃうと、普通のメロンパン食べても『あ、ホイップ入ってないや』って思っちゃう」

「プレミアムロールケーキ」と並んで2位にランクインしたのは、「ホイップメロンパン」。バカリズムさんは「(ホイップがないと)物足りない。これが当たり前になっちゃう」と言い切るほど、お気に入りのようです。「ホイップメロンパン」「たっぷり!ホイップメロンパン」「ホイップデニッシュメロンパン」があるようですが、いずれも1月17日時点で公式サイトには掲載されておらず、入手は難しいかもしれません。

3位:もちもちお好み焼きパン(セブン-イレブン)

バカリズム「こういうのって温めるとおいしい、みたいなイメージあるじゃないですか。元々のポテンシャルが高いから全然温めなくていい

ブルゾンちえみさんも「これは私もハマった時期あったなー」と話す、「もちもちお好み焼きパン」(150円)。もちもち生地の間には焼きそば、表面にはたっぷりのかつお節と、まるでお好み焼きのような惣菜パンです。バカリズムさんは「ヘタなお好み焼きよりもおいしい」と大絶賛でした。

いかがでしたでしょうか。出演者の中居正広さんお気に入りのコンビニグルメはランク外でしたが、別記事『中居正広が「すっげーうまい!」「ハンパねぇ!」と紹介した焼き鳥。 売ってるコンビニはココ!』で紹介しています。気になる商品があったら、ぜひ試してみてくださいね。

※価格はすべて税込。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram