2019/1/ 4

津山が誇る竹工芸「作州牛」を自分でつくるワークショップ

2019年1月19日と3月16日、津山民芸社(岡山県津山市田町23)にて「シンプルでかわいい!作州牛作り体験」が開催されます。

体験の後はおいしい津山ランチタイム!

まるっとしたフェイスとボディがかわいいこの牛は、津山が誇る竹工芸「作州牛」。年賀記念切手にもなりました。
密かに巻き起こっている民芸品ブームに名乗りを上げるべく、体験プログラムが企画されました。津山民芸社の白石さんによって考案された「作州牛」を、ご本人に教わりながら、あなただけの牛作り体験をしてみませんか?上達すれば、牛だけでなく好きなキャラクターで作れるようになるかもしれません。

体験しながら「ziba platform」で津山の食材を使ったヘルシーランチが楽しめます。津山には牛肉はもちろん、生姜や自然薯など様々な食材があります。津山の歴史と文化を知ることができる体験プログラムです。

料金は3200円(体験代・ヘルシーランチ付き。税・保険含む)。開催時間は11時から15時までです。予約が必要なので詳細は公式サイトを確認してください。また、5人以上のグループであれば希望日程での調整も可能です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram