2019/1/ 3

スタバで人気の「キャラメルワッフル」 一層おいしくする方法が「神」レベル。

SNSで話題 スターバックスコーヒー プチプラおやつ

スターバックスコーヒーで販売されている「キャラメルワッフル」を知っていますか?

しっとり焼き上げたワッフル生地にソフトなキャラメルフィリングをサンドしたスイーツで、ショーケースの中ではなく、カウンターに並べられていることが多いので見落としてしまいがちですが、コーヒーとの相性がよく根強い人気があります。

そんな「キャラメルワッフル」、買ったらぜひ試してほしいことがあります。

カップの上にポン

それは、温かいコーヒーなどが注がれたカップの上に置くということ

紙カップの上にのせても◎

実はこの方法、公式サイトでも紹介されているのですが、温かいドリンクが入ったカップの上にしばらくおくと、蒸気によってサンドされているキャラメルがとろけてより一層美味しく楽しめるんです。もちろんテイクアウトして自宅で楽しむこともできます。

そのままでも十分おいしいのですが、SNS上では実践した人たちからこんな声が上がっています。

「スタバのキャラメルワッフル買った時に、淹れたコーヒーのカップの上に乗せて蒸気で少し柔らかくして食べるとキャラメルが溶けて美味しいですよって教えてもらって、さっきやってみたんですけどめっちゃ美味しい

「美味しいので皆に言いふらしたいのですが、スタバのレジ横に置いてあるキャラメルワッフル。これはオランダの焼き菓子で、蓋を外してコーヒーの上に置いてふやかすと、中のキャラメルが溶けてほんと神なので是非試して欲しい 個人的にはシンプルにブラックコーヒーと合わせるのが最高

「紅茶に蓋してふやかしたキャラメルワッフル うまい

「スタバのコーヒーの上に、レジ横で売っているキャラメルワッフルを置いて、てろんてろんになるくらいまで柔らかくして、蜜が溶けたところを食べる至福のひととき

「そういえば、この前スタバ行った時バニラフラペチーノと、キャラメルワッフル 買ったんだけど店員のお姉さんがキャラメルワッフルを、コーヒーの湯気に当ててふやかして食べると美味しいんですよ!オススメです!っていって小さいカップにコーヒー入れて渡してくれた! やってみたらマジうまでした。」

キャラメルワッフルの価格は160円(税別)。寒い冬は、温かい飲み物とセットで買って、ホッと一息ついてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram