2018/11/26

成城石井で爆売れの「いちごバター」、ついに「妹分」が登場するって!

成城石井

成城石井の大ヒット商品「いちごバター」を知っていますか?

いちごジャムとは一味違うスペシャルな味わいが楽しめる商品で、入荷されるたびすぐに店頭から消えてしまうことから"入手困難"なアイテムとしても知られています。

これまで再販情報をいち早く伝えてきた東京バーゲンマニアですが、今回、驚きの情報をキャッチしました! なんと、待望の「妹分」がデビューするというのです...!

スコーンやケーキのトッピングにも。

気になる今回のフルーツは、ブルーベリー! 商品名はそのまま「ブルーベリーバター」です。

使用しているのは、粒立ちがよく上品な甘みが特徴のオレゴン産デューク種ブルーベリー。バターと合わせた時でもしっかりとブルーベリーの風味を味わえるよう、絶妙なバランスで仕上げているそう。

トーストに塗るのはもちろん、冷やしてスコーンやケーキのトッピングにするのもおすすめとのこと。通常のブルーベリージャムとは違った贅沢な味わいが楽しめそうです。

270グラム入りで価格は699円(税別)。11月28日から各店で販売されます(柏高島屋のみ11月27日)。

今回は3万個限定での販売とのことなので、気になる人はお早めに!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram