2018/1/ 7

成城石井で買える! ただの食パンが「ただ者」じゃなくなる絶品スプレッド

SNSで話題 成城石井 編集部レビュー

世の中には数多くのジャム・スプレッドが存在しますが、パン好きの間で絶賛されている商品が「成城石井」にあるのを知っていますか?

その名も「いちごバター」。こちら、いちごジャムとは一味違う、成城石井オリジナルの絶品スプレッドなんです。

食パンにそのまま、で満足

「いちごバター」は国産イチゴとバターで仕上げたスプレッド。口の中でとろけるバターにフレッシュなイチゴの酸味が引き立つ、贅沢な味わいが特徴です。

イチゴがゴロゴロと入っています。

さっそくチョコパンにのせてみることに。

意外とすっきりとした甘さなので、そのままのせて食べるだけでも満足度はかなり高め。

おすすめはトーストした後に塗ること。スプレッドが絶妙に溶け、ただの食パンがかなり贅沢な味わいに仕上がります!

記者は"非"甘党なので普段ジャムは控えめにしか使わないのですが、いちごバターはコクがあるのに甘すぎず、後味もすっきりしているので、しっかり塗っても大丈夫です。

SNSでも

「成城石井のいちごバターが美味し過ぎる」
「いちごバターを3ミリで食べたら幸せホルモンたくさん出た...」
「食パンには何もつけない派だけどこれは塗って大正解」
「成城石井のいちごバター神の味がする」

などと好評。着々とファンを増やしているようです。

価格は270グラム入りで699 円。一般的なジャムと比べると少々お高めですが、ジャムを探している人、パン好きの人は試してみる価値はあるかもしれません!

合わせてチェック:
今、成城石井で人気のジャムはどれ? 売上ランキング【前編】
今、成城石井で人気のジャムはどれ? 売上ランキング【後編】

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet