2018/10/17

スシローで好評呼んだ「赤シャリ」、期間限定で復活してるよ!

スシロー

「本鮪中とろ」

回転寿司チェーン「スシロー」各店では2018年10月17日から28日まで、「天然魚×赤シャリ祭」が開催されています。

ネタの旨さを更に引き立てる

赤酢を使用したシャリの商品は、今年4月に初めて販売した際に好評だったメニュー。

通常スシローのシャリには米酢が使用されていますが、赤シャリには、日本酒の製造工程で生まれる酒粕を原料とする酒粕酢を使った「スシローの赤酢」が使用されます。

しっかりとしたコクと旨みのある味が特徴の赤酢は、熟成した酒粕を原料に使用しているため、シャリにした時にしっかりとした酸味とコクのある味わい、そしてネタの旨味が感じられるのだそう。

そもそも酒粕酢は、酒粕を自然な環境でじっくりと熟成させ、その酒粕を用いて醸造することで作られます。そしてその酒粕酢に旨味、塩味、甘みを加える、という完成まで手間暇のかかるものであるため、限られた期間での提供となりました。

今回は生産体制が整ったため、「赤シャリ」の寿司が期間限定で復活販売されることに。さらに期間中は、赤酢を使用したシャリに特によく合う天然魚を用意されています。

対象となる商品は、「本鮪中とろ」(150円)や「きんきの炙り」(300円)、「金華山沖とろ〆さば」(100円)、「沖縄産そでいか」(100円)など。ネタとシャリが完全一体となったハーモニーを楽しんでみて。

「きんきの炙り」

「金華山沖とろ〆さば」

「沖縄産そでいか」

商品はなくなり次第終了。詳細は公式サイトへ。※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram