2018/6/30

ちふれの「650円クリーム」が話題沸騰! 「100点あげたい」「6000円でも買うレベル」

SNSで話題 U-1000円コスメ ちふれ

「顔面の毛穴消える」「すごい肌つるつるになる」

そんな口コミで最近注目を集めているのが、"高品質で低価格"でおなじみのコスメブランド「ちふれ」から販売されている「ウォッシャブル コールド クリーム」です。

大容量の300グラム

ウォッシャブル コールド クリーム」はクレンジングとしてはもちろん、マッサージの際にも使える洗い流し専用のクリームです。メイクとのなじみがよく、落ちにくい頑固な汚れもしっかり落としてくれるのだとか。指の滑りがよくなるため、顔マッサージにもおすすめだといいます。

同様の用途で使う商品は他メーカーからも販売されていますが、なんといっても300グラムで650円(税別)というコストパフォーマンスの良さは魅力的。大容量なので、ケチらず贅沢に使えます。無香料、無着色、ノンアルコールなのも嬉しいポイントです。

メイク落としとして使用する場合は、指や顔をぬらさずに、適量(さくらんぼ大)を手に取り、優しく顔全体になじませます。指先の感覚が軽くなりはじめたら、さらによくなじませ、水かぬるま湯でよく洗い流し、洗顔料で顔を洗って完了です。

マッサージに使う際は、メイクを落として水気をふき取ってからスタート。両頬、額、鼻、あごに伸ばし、手全体で包み込むように顔の中心から外側へ筋肉の流れに沿って優しくマッサージし、水またはぬるま湯でよく洗い流してください。その後の洗顔もお忘れなく。

ウォッシャブルコールドクリーム使用手順(画像はちふれ公式サイトより)

SNSでの評判は...

SNS上ではその安さに加え、使い心地の良さが話題に。実際、コスメのクチコミサイト「@コスメ」では、クレンジングクリーム部門、マッサージ料部門ともに1位にランクイン(6/25時点)するなど、評価の高さがうかがえます。

ツイッター等には、

「ちふれのコールドクリームに変えてからなんと言うか、化粧ノリがめっちゃ良い
「ちふれのコールドクリームいいって聞いて変えたら本当にいいかもしれない 時間はかかるけど安いし乾燥しないし素敵」
「ちふれのウォッシャブルコールドクリームという神のクリームほんっっっとうに1回で毛穴がなくなったマジで6000円でも買うレベル600円やけど
「流行ってるちふれのコールドクリーム買ったけど普通に良かった クレンジングに5倍くらい時間かかるけど顔面の毛穴消える
「話題だったから軽率に買ったんだけど今まで可もなく不可もなくって感じで良すぎることなんて無かったんだけど、お風呂場でゆっくりゆっくりクレンジングしたら良さがわかりました。洗い上がり、ザラザラ感が無くもっちりつるつるになって100点あげたい

といった声がいくつも寄せられています。

肌に直接塗るものなので個人差はありますが、650円なら気軽に試せそう。見かけた際は手に取ってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Beauty RANKING

Instagram