2018/9/13

成城石井で即完売しちゃう「いちごバター」、ついに再販されるよ!

おうちカフェ 成城石井

成城石井のオリジナルスプレッド「いちごバター」、食べたことありますか?

いちごジャムとは一味違うなんともスペシャルな味わいが人気を呼んでいる商品なのですが、いつも置いてあるわけではないので、SNS上では「なかなか見つからない...」という嘆きの声も聞かれます。

そんな「いちごバター」ファンに朗報です! このたび、数量限定で再販されるとの情報をキャッチしました!

通年販売を目指すも...

「いちごバター」は、国産イチゴとバターで仕上げたというスイーツ感覚のスプレッド。口の中でとろけるバターにフレッシュなイチゴの酸味が引き立つ、贅沢な味わいが特徴です。270グラム入りで699 円。

すっきりとした甘さなので、そのままのせて食べるだけでも十分美味しいのですが、トーストしたパンに塗るとスプレッドが絶妙に溶け、ただの食パンがかなり贅沢な味わいに!

成城石井によると、2015年のデビュー時は季節限定商品として発売したのですが、好評を呼んだことから2017年には通年販売を目指して増産。しかし予想を上回る売れ行きとなり、4か月で完売してしまったのだそう。

原材料の調達や製造が追いつかないため、一時販売をストップして製造したのち、今年4月に3万個限定で再販売! ...ですが今度は2か月で完売。以降、ファンにとっては「欲しいのに手に入らない」状態が続いていました

それが今回、3万個限定での再販売が決まったのだそう! 2018年9月15日以降、店頭に並ぶそうです。今回も売切れが予想されるので、ファンは早めに探しに行くのが吉です!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram