2018/8/22

買ってよかった!お風呂まわりで重宝する100均アイテム3選。

買うべき100均アイテム

家の中の「掃除が面倒な場所」といえば、お風呂ですよね。

そんな掃除を少しでもラクにする便利な100均アイテムをご紹介。東京バーゲンマニア編集部員が実際に買ってよかったものを3つ厳選しました!

ボトル底ヌメヌメ問題とサヨウナラ。

まずはこれ。セリアで販売されている「ステンレス ボトルハンギング フック」です。シャンプーなどのボトルを吊り下げて収納するためのアイテムで、これを使えばボトル底が床やラックに接地しないので、ヌメリを防止してくれます。バスルーム内に吊り下げる場所がないと使えませんが、日々の掃除の手間が省けます

詳しい解説は:お風呂の「ボトル底ヌメヌメ問題」 100均が解決してくれた。

排水口の髪の毛、もう溜めない。

お風呂場掃除の難所といえば、排水口。ちょっとサボってしまうと抜け毛などが溜まり、触れるのもイヤな状態に。ですが、ダイソーの「くるっとキャッチ」を使えば、排水口に流れ込む水が渦を巻き、その渦の力で髪の毛を中央に集めてくれます。あとはポイッと捨てるだけ。お風呂から出る際のひと手間で、排水口を常にきれいに保つことができます。

詳しい解説は:触れたくない「排水口の髪の毛」、100均に解決法がありました。

意外と困るドライヤー収納は、こう解決。

最後はこれ。セリアで売っている「ドライヤーホルダー」です。筒状のケースにヘアドライヤーをぽんっと突っ込むだけの便利アイテムで、ラックのポールや洗面台の扉部分などに引っかけて使うことができます。出し入れが簡単なだけでなく、コードもかけられるので、絡まってしまうこともありません。

詳しい解説は:ドライヤー収納、100均が解決してくれた。「もう一生コード絡む気しない」

いずれも100円で買えるお手軽アイテム。店舗によっては売り切れていたり、取り扱いがなかったりするので、見かけた際は是非チェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram