2018/6/ 9

ドライヤー収納、100均が解決してくれた。「もう一生コード絡む気しない」

セリア 買うべき100均アイテム

アイデアグッズが多く揃う100円均一ショップ「セリア」で、意外と困るヘアドライヤーの収納にぴったりなアイテムを見つけました! SNS上でも話題を呼んでいます。

縦でも横でも使用可能

ヘアドライヤーの収納時、電源コードを本体に巻き付けている人はいませんか? 実はこれ、危ないんです。本体とコードの付け根部分が屈折してしまうと半断線状態となり、異常発熱してショート、出火することがあります。製品評価技術基盤機構(NITE)によると、ヘアドライヤーの事故のうち約3割が使用者の誤使用によるものだといいます。

こうした事故を防ぐためにも、ヘアドライヤーの収納はちゃんとしたいもの。今回ご紹介するのは、ヘアドライヤーの収納に特化した「ドライヤーホルダー」(税込108円)です。

「ドライヤーホルダー」は、筒状のケースにヘアドライヤーをぽんっと突っ込むだけの出し入れ簡単な便利アイテム。ラックのポールや洗面台の扉部分などに引っ掛けて使うことができ、コードも掛けられる仕様になっています。収納場所に応じて縦にも横にも使用することができるので、使う場所を選ばないのも嬉しいところ。

SNS上でも使用者の間で評判で、

「これで綺麗に収納できる!!!」
「置き場所にイライラしてたからこれで解消
「素晴らしいもう一生コード絡む気がしない
「使い終わったら、筒状の中にぽんっと、入れるだけなので、簡単、便利」

といったクチコミがいくつも投稿されています。

耐荷重は約800グラム。やわらかな素材でできているので、ヘアドライヤーを傷つける心配もありません。ただしサイズや形状によっては使えないこともあるのでご注意を。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram