2018/8/ 6

SNSで話題の「こぐまのケーキ屋さん」、ローソンのスイーツになっちゃった!

コンビニスイーツ プチプラおやつ ローソン

(画像は公式サイトより)

ローソン各店では2018年8月14日から、SNSで話題の「こぐまのケーキ屋さん」とコラボしたスイーツが販売されます。

こぐま店長がモチーフ

「こぐまのケーキ屋さん」は、漫画家のカメントツさんによるツイッター発の4コマ漫画。こぐまの店長が勤めるケーキ屋さんの何気ない日常を描いた作風が「かわいい」「癒される」と人気を集め、1週間も経たないうちに書籍化が決定。今年3月の第1巻に続き、8月24日には第2巻の出版が予定されています。

今回発売されるローソンとのコラボスイーツは、もちろん、かわいいこぐま店長がモチーフ。パッケージにもかわいいイラストがデザインされています。

「こぐまのケーキ屋さん キャラメルムースのコーヒーゼリー」(320円)

(画像は公式サイトより)

こぐまの店長がひょっこり顔を出したカップタイプのスイーツです。コーヒーゼリー、ミルクソース、チョコムースを重ねたうえに、キャラメルソースで仕立てた顔がのっています。

「こぐまのケーキ屋さん ミニクッキーパイエクレア 2こいり」(260円)

(画像は公式サイトより)

こぐまの店長の手をイメージしたエクレアは、ザラメを使用したザクザクのクッキー生地を重ねたシュー生地にチョコレートをコーティング。中にはカスタードホイップを合わせたキャラメルクリームが詰まっています。※沖縄地域を除く

※価格はすべて税込

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram