2018/8/ 3

メニューに載ってない「桃フラペ」が飲める!? スタバで話題のカスタマイズ

SNSで話題 スターバックスコーヒー

本格的な暑さが厳しい今日この頃。スターバックスコーヒーのフラペチーノが飲みたくなる季節です!

定番も季節限定メニューも捨てがたいですが、今回は"白桃のような味わいが楽しめる"として数年前からSNS上でも話題になっているフラペチーノのカスタマイズ方法を紹介します!

プラス50円で完成!

ベースで注文するのは「マンゴーパッションティーフラペチーノ」。

(画像は公式サイトより)

マンゴーとパッションフルーツのトロピカル感あふれる味わいにハイビスカスティーと氷をブレンドした、フルーティーな味わいのフラペチーノです。価格はトールサイズが450円、グランデサイズが490円、ベンティサイズが530円(いずれも税別)。

定番のカスタマイズとしては、通常加えられている「パッションティー」を抜いて「ノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノ」にしてもらうというものがあります。パッションティーの酸味がなくなることで、マンゴーの味わいが濃厚に感じられるのだとか。

そして、今回紹介したいカスタマイズ方法とは、この「ノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノ」に50円プラスして「ホワイトモカシロップ」を加えるというものです。

「確かに白桃っぽい味!」

SNS上では数年前から「桃のような味わい」が楽しめるとして話題を呼んでおり、実際に注文した人からは、

「きのう、初めてスタバの白桃フラペ飲んだんだけど、めっっっちゃおいしかった マンゴー苦手なんだけど、全然マンゴーの味しないしほんと桃 また飲む
「マンゴーパッションフラペチーノ "紅茶"抜き、"ホワイトモカシロップ"追加 すると..."白桃"の味になる!?"なろかいなそんなもん~"と疑って飲んでみると味がマンゴー→白桃になっていく感じ!たしかに最後は白桃の香りと味でした
「この間店員さんに教えてもらった白桃フラペチーノやで!!うまい!確かに白桃っぽい味!

といった感想が寄せられています。また、

「この前スタバ行って白桃風になるマンゴーフラッペ頼んだらホイップいれるとより白桃っぽくなりますよって教えてくれて今度やります!ってなった

と、ホイップクリームを追加(プラス50円)することで、より桃感が増すといったアドバイスもありました。

そこで筆者もカスタマイズして飲んでみることに。まずは一口...ん?マンゴーの味わいが完全に消えているわけではありませんが、ほのかに桃っぽい味もします。甘いホワイトモカシロップを追加することで、マンゴーの酸味が抑えられ、少し甘さを感じることができました。ただよくかき混ぜないと、味にムラができ、桃っぽさを感じることができないのでご注意。

実際に桃が使用されているわけではないのですが、裏メニュー感があって興味をそそりますよね。気になる人はこの夏試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram