2018/8/ 1

スタバ新作は「抹茶×スモア」。マシュマロやチョコを混ぜ混ぜ。

スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒー各店では2018年8月8日から、"スモア"を濃厚な抹茶味にアレンジした「抹茶 スモア フラペチーノ」が販売されます(一部店舗を除く)。

濃厚ながらもさっぱりした味わい

スモアは、グラハムクラッカーの間に、焼きマシュマロとチョコレートをサンドしたアメリカの定番スイーツ。スターバックスでは2017年に初めて、スモアをフラペチーノとして発売し、好評を博しました。

今季のスモアフラペチーノは「抹茶 クリーム フラペチーノ」の1.5倍の抹茶を使い、その濃厚な味わいをスモアとして表現した意外な組み合わせが魅力。ノンファットミルクで仕上げているため、濃厚ながらも意外なほどさっぱりした風味を楽しむことができるのだそう。

ホイップクリーム、ザクザクした香ばしいビスケット、フリーズドライにしたクリスピーなマシュマロ、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加えることで、スモアらしい食感と味わいが楽しめるといいます。

トールサイズのみで価格は590円(税別)。販売期間は8月30日までの予定ですが、無くなり次第終了となるのでご注意。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram