美容家が教える 大人のプチプラコスメ
エイジング美容研究家として活躍する遠藤幸子さんが優秀なプチプラコスメを紹介。大人の女性でも満足できるアイテムをプロの目線から厳選、詳しい解説とともにお伝えします。
2018/7/21

ドラッグストアで買える! お手頃価格が嬉しい「美白コスメ」3選

U-2000円コスメ 美容家が教える 大人のプチプラコスメ

紫外線の影響が気になる今の季節は、保湿ケアやエイジングケアに加えて、美白ケアを取り入れていくのがオススメ。美白ケアを行ううえで何より大切なのは、根気よく続けていくこと。そのためには続けやすい価格帯のコスメをうまく取り入れるのもひとつの手段です。

そこで今回は、美容家である筆者が実際にドラッグストアで購入して愛用している2000円以下の美白コスメをご紹介したいと思います。いずれも医薬部外品です。

ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク (4枚入り/税抜1500円)

9種の保潤アミノ酸と2種の浸透アミノ酸が配合した美白シートマスク。配合されている美白有効成分は、ビタミンC誘導体の一種である「L-アスコルビン酸 2-グルコシド」です。

敏感肌乾燥肌向けの商品というだけあって、穏やかな使用感で肌が敏感に傾きやすい生理前でも安心して使用することができます。

乾燥によるくすみが気になった時に使用すると、肌に潤いを与えながらトーンアップします。また、日焼けした時には火照りを鎮めて肌に使用すると、シミやそばかす、肌荒れを防いでくれます。

適度な厚みのあるシートにはミルクがひたひたに含まれていて、使用中にシートが乾くことも液垂れすることもないのもお気に入りのポイントです。

アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス EX(200ml/税抜1700円)

ひんやりとした感触が心地いいゼリー状美容液。これ1本で化粧水、乳液、収れん、美容液、マスクの5役を果たします。配合されている美白有効成分は「トラネキサム酸」です。

帰宅して真っ先にメイクを落とした後の肌によく使用しているのですが、毛穴をキュッと引き締めてモッチリとして透明感のある肌へと導いてくれます。

この他、ボディのお手入れに使うこともありますが、お手頃価格のため惜しみなく使用することができ、あれこれ使わずに時短でボディケアできるというメリットを感じています。

ちふれ 美白 うるおい ジェル(108g/税抜1100円、詰替用 税抜1000円)

化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の6つの役割を果たす美白オールインワンジェル。配合されている美白有効成分は、「トラネキサム酸」です。

みずみずしいテクスチャーで軽やかに肌にのびていき、べたつかないので汗ばむ季節でも使いやすい商品です。

もちろん顔にも使用できる商品ですが、筆者はもっぱらボディ用に使用しています。今の時期はボディも日焼けしやすいので、惜しみなくたっぷり使って、シミやそばかすを防いで白肌をキープすることを心がけています。

さっぱりとした使用感ですが、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているのでしっとりとして柔軟性のある肌へと導いてくれます。

今回は、ドラッグストアで購入できる2000円以下の美白コスメをご紹介しました。気になる商品があればこの機会にぜひチェックしてみてください。

遠藤幸子 遠藤幸子

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告なども手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。公式サイト『アンチエイジング ジャーナル

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram