2018/7/ 5

ドライヤー面倒くさい!って人、ダイソーでこれ買うと便利すぎて泣くと思う。

ダイソー 買うべき100均アイテム

東京バーゲンマニア編集部でこのほどご紹介した100円均一ショップ「ダイソー」の「速乾!ヘアドライ手袋」は、ドライヤーの時間を短縮したい女性から多くの反響を呼びました。

ですが、実はダイソーではもう一つ、ドライヤータイムに重宝するアイテムが販売されているんです。

「速乾ヘアドライ手袋」と一緒に使えば最強

「速乾!ヘアドライ手袋」は名前の通り手袋型でしたが、こちらはターバン型の「吸水速乾浴用ターバン」(108円)。100円均一ショップ「セリア」などでも類似品が販売されています。

フードのような形のターバンは正面にボタン、先っぽにゴムの輪っかが付いています。これを頭に被ってターバンの中に髪の毛を収納し、先っぽの輪っかをクルッと正面のボタンにかけると髪の毛をアップに固定できます。

フェイスタオルを用いて髪の毛をアップにする方法もありますが、あれ、なかなか難しいですよね。このターバンを用いれば不器用さんでも崩れず簡単です。

手袋同様、ポリエステルとナイロンの生地が水分を吸い取るので、通常よりも早く乾かすことが可能です。

筆者も数年前から愛用していますが、便利すぎてもう手放せません。お風呂上がりにサッと被れば水垂れもしませんし、スキンケアや着替えの最中にも吸水してくれるのでかなりの時短になります。

さらに、ターバンであらかじめ余分な水分を吸収した後に手袋を使ってドライヤーをすれば、相乗効果でさらに時間の短縮ができそうです。

SNS上でも利用者から、

「すごく便利」
「タオル巻くより全然いい」
「ドライが10分に短縮されて感激してる。包んでる間はスキンケアをしてます」
「ドライヤーまでに至る間で髪の毛に残ってる水分量が普通のタオルに比べて少ない。ドライヤーの時短!おすすめ」

といったクチコミが寄せられています。

ヘアドライをより早く簡単に済ませたい人は是非一度試してみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram