2018/5/22

「2倍速くらいで髪乾いた」... ダイソーの神グッズが感動的。

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

"お風呂上りに髪の毛を乾かすのが面倒"と思っている女性、少なくないのでは? 特に夏場のドライヤーはなかなか苦痛。少しでも時間を短縮できたら嬉しいですよね。

実は、そんなドライヤータイムに重宝するアイテムが100円均一ショップ「ダイソー」で販売されているんです。SNS上で「1.5~2倍速くらいで髪乾いた」「5分あれば乾く感動!!」などと話題を呼んでいます。

手にはめて髪をわしゃわしゃ...

それがこちらの「速乾!ヘアドライ手袋」。

ドライヤーを持っていない方の手にはめ、髪の毛を触りながら乾かすと、ポリエステルとナイロンでできた生地が水分を吸い取り、通常よりも早く乾くという便利グッズです。

もちろん、ドライヤーをかけながらタオルを使う方法もありますが、こちらは手にはめることができるので、不器用な人でも簡単に使いこなすことができます。また100円(税別)という手頃さも魅力です。

手にはめてみるとこんな感じ

ツイッター上には、高評価する声が多く上がっており、

「売り切れ続きだった"速乾ヘアドライ手袋"をやっと購入。モフモフ素材が気持ちいいし髪がすぐ乾いた!文字通り速乾! これで¥100...神...
「100均で買った速乾ヘアドライ手袋まじで有能だわ!! わたし髪ロングでいつも乾かすの20分くらいかかってたんだけどこれ使ってから5分あれば乾く感動!!
「ダイソーのヘアドライ手袋はめてドライヤーしたら、1.5~2倍速くらいで髪乾いた。凄い
「今までバスタオルを駆使して、できる限り水気を取り、ドライヤーしてたけど、髪の長さと私が下手なせいで10分超えてたんだ。 それが5分ちょいでおわる!髪長いとタオルドライが大変だけど、すごく楽

などと、多くがその効果を実感しているようです。

日頃ヘアドライが面倒だと感じている人は、手にしてみるといいかもしれません!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram