2018/2/23

マックのコーヒー、久々に飲んでみたら...あれ?

マクドナルド各店では2018年2月26日から3月2日までの5日間、朝7時から朝10時までの時間限定で「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズを無料で提供するキャンペーンが実施されます。

それに先がけ、東京バーゲンマニア編集部にマックのクルーがやってきて、コーヒーのサンプリングを行ってくれました!

「薄口のイメージあったけど...!」

マックといえば「カフェラテ」と「キャラメルラテ」の全面リニューアルが話題になったばかりですが()、実はこの「プレミアムローストコーヒー」も2017年1月にリニューアルされているんです。

使用している豆は、コーヒー鑑定士が厳選したアラビカ種100%。グァテマラ、コロンビア、ブラジル、そして新たにエチオピアの豆を採用し、異なる原産地の豆を絶妙なバランスでブレンドしているそう。

それぞれの豆の特長を最大限に引き出すべく、特別な焙煎方法を採用しているのも特徴です。産地ごとに焙煎度合いを変えるだけでなく、1つの産地の豆を2種類の焙煎度合いで仕上げているといいます。

そして従来から使用している高精度コーヒーマシンを使い、ハンドドリップのような丁寧な工程で抽出。そんなこだわりの詰まったプレミアムローストコーヒーは"マック史上最高リッチな味と香り"を実現したという同店の自信作です。

キャンペーンに先がけた22日、東京バーゲンマニア編集部にクルーの3人が来てくれました。

100%のスマイル、0円です。

ランチ後の時間帯だったためか、コーヒーと聞いて嬉しそうな編集部。

他サイトの編集部員も列をつくり、あっという間にコーヒーはなくなりました。

ラスト2個!

マックのコーヒーを久々に飲んだという女性社員は、

「苦みもしっかりあるし、アロマも感じられる。今までなんとなく薄口のイメージがあったけど、ちゃんと美味しかった!」

と驚いた表情。

普段はコンビニコーヒーを飲むことが多いという別の女性編集部員は、

「酸味と苦みのバランスがちょうどよくて、飲みやすかった。思っていたよりも濃かったので、100円だけど『コーヒーを飲んだな』という満足感があった」

と話していました。

2月26日から始まる5日間の無料お試しキャンペーンは「まだ飲んだことがない、という人にこそ試してもらいたい」との思いから実施されるものなのだそう。全国の店舗で朝7時から朝10時まで無料で提供されます。

プレミアムローストコーヒー単品でのオーダーも可能なので、この機会に一度試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram