幅広い世代に人気の乳酸菌飲料「カルピス」。さわやかな香りや甘ずっぱい味わいは、あつ~い夏にピッタリですよね。
キンキンに冷やして飲むのもいいですが、ここ数年SNS上では「ひんやりスイーツ」として楽しむアレンジレシピが注目を集めています。
モミモミとよく揉んだら完成!
その名も「カルピスのもみもみシャーベット」。
名前を聞いてピンときた人もいるかもしれません。実はこれ、カルピスのボトルの裏面やCM、公式サイトでも以前から紹介されているレシピなんです。
小さい子どもでも簡単に作ることができるため、夏の季節になると毎年SNS上で話題に。今回はそんな夏注目のアレンジレシピを改めて紹介します!
用意するものはフリーザーバッグ、カルピス100ミリリットル、牛乳200ミリリットル、好みのフルーツ。
まずカルピス100ミリリットルと牛乳200ミリリットルをフリーザーバッグに入れます。そこにフルーツを加え、バッグの空気を抜き、冷凍庫で3~4時間凍らせます。時間が経ったら冷凍庫から取り出し、モミモミとよく揉んだら、お気に入りの器に盛って完成です。
モミモミ...
器に盛ったら完成!
「夏の氷菓として最高級だよね」
簡単かつ手軽に作れるため、一度覚えておくと便利ですよね。SNS上ではその味わいにも定評があり、
「ジップロックにカルピス牛乳入れて凍らせてシャーベットにするのって夏の氷菓として最高級だよね(どうした?カルピスの回し者か?)」
「カルピスと牛乳混ぜて冷凍庫で凍らせるだけで簡単に出来るから全人類に食べてほしいくらい」
「カルピスで作るシャーベット、もみほぐしついでにちょっと味見してみたけどおいしい...カルピス感残りつつも牛乳が入ってるからそれが強すぎず、さっぱりしつつもまろやか...。」
「カルピスのパッケージの裏にのってるもみもみシャーベット、めちゃくちゃおいしいから作ると幸せになれるよ」
といった声がいくつも上がっています。まだ作ったことがないという人は、試してみては?
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。