2018/5/10

豆乳飲料の即席アイスが大反響。「鬼リピする」「ハマる」

SNSで話題 ネットで話題のアレンジレシピ プチプラおやつ

暑くなるこれからの季節はアイスが恋しくなりますよね。コンビニやスーパーでお気に入りを調達するのもいいですが、自宅で作る「低カロリーアイス」はいかがでしょう?

先日、あるツイッターユーザーが豆乳飲料のアレンジレシピを紹介したところ、7万回以上リツイートされるほど大きな反響を呼びました。

「やみつきアイスができる!!」

話題になっているのは、ゆりんこちゃん(@doumo_yuridesu)さんが2018年4月30日に投稿した、こんなツイートです。

最近のマイブーム パックの豆乳飲料を冷凍庫に入れるだけでやみつきアイスができる!! 安くて多くてカロリーは100ちょい 豆乳嫌いだけど豆乳の味しないよ 紅茶味おすすめ

ゆりんこちゃんさんが紹介したのは、キッコーマンの紙パック豆乳飲料を冷凍庫で凍らせて作るというお手軽アイス。

(ゆりんこちゃん(@doumo_yuridesu)さん提供)

(ゆりんこちゃん(@doumo_yuridesu)さん提供)

キッコーマンの豆乳飲料は無調整豆乳・調乳豆乳のほか、ココアや紅茶、イチゴ、アーモンドなどバリエーション豊富なフレーバーが魅力。しかもほとんどの商品が150キロカロリー以下で、100円程度で購入できます。

ツイートは7万回以上のリツイート、約19万件以上の「いいね」が付くなど大きな注目を集め(5月10日時点)、実践してみる人が続出。ツイッター上には

「凍らせた豆乳、さっぱりしたアイスキャンディみたいで美味しい
市販のアイスよりも美味しいので、鬼リピしようと思っています
「Twitterで話題の豆乳を凍らせたアイス バナナ味にしてみたけど美味しい!! これはハマりそう
「ツイッターでみた 豆乳紅茶のアイス! さっぱりシャリシャリで美味しい カロリー低いし良さげ
「TLで回ってきた豆乳アイス試してみたけどめっちゃウマー バニラ味なかったからチョコミントという変わり種だけどあっさりチョコミントシャーベットですわ...ハマる

といった感想がいくつも上がっています。

冷凍庫に入れるだけで完成するお手軽さ、身体にもお財布にも優しいという点は嬉しいですよね。アイスが食べたくなったら好みのフレーバーで試してみては?

Amazonでなんとも試しがいのありそうなセットを発見してしまいました...!

Amazonで買う

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram