2018/5/17

化粧崩れの救世主、580円で売ってます。セザンヌ新作に絶賛の声

SNSで話題 U-1000円コスメ

暑くなる季節、女性たちにとって悩ましいのが、汗による"化粧崩れ"や"テカリ"。朝、せっかく時間をかけてメイクをしても、昼頃には残念な顔に...という経験も少なくないはず。

そんな化粧崩れに悩む季節に持っておきたいアイテムが、"高品質で低価格"でおなじみのコスメブランド「セザンヌ」からこのほど発売されました!

メイクの上からでもOK

それがこちら、2018年4月24日に登場した「皮脂テカリお直し液」です。

塗った瞬間にテカリを吸収し、さらさらでマットな肌に仕上げてくれるという化粧下地です。

大きさの違う3つの"ソフトフォーカス効果パウダー"が毛穴をぼかし、まるでフェイスパウダーを使った後のようななめらかさを実現。また、メントールとハッカ水(清涼成分)が引き締め感も与えてくれます。

使い方は、テカリが気になる部分にブラシまたは指で塗り、なじませるだけ。ベースメイクの仕上げとしてはもちろん、メイクの上から使ってもヨレにくい処方になっているそう。

「手放せない相棒になるわ」

似たような商品はこれまでもありましたが、何より580円(税別)というプチプラ価格は嬉しいところ。SNS上ではその使用感についても、

「小鼻が油ギッシュだったから試しに使ってみたけど、一発で無くなった」
「この前買ったセザンヌの"皮脂テカリお直し液"、崩れやすい鼻の化粧直しでファンデの上から塗って軽く粉をはたいたら化粧したてみたいな仕上がりに...!その上、毛穴もカバーしてくれるのに580円!リピ決定どころか、手放せない相棒になるわ」
「やばセザンヌの皮脂テカリお直し液 優秀かも。あんだけ動いて 皮脂とか汗出たはずやのに化粧崩れてない」
「皮脂テカリお直し液は、朝した化粧の上から塗ってみたけど、たしかにマットな肌になったし、ファンデが変によれたりもしなかった~!」

といった絶賛コメントが目立ちました。

ちなみにSNS上では、ピンクのボトルでおなじみの「皮脂テカリ防止下地」と併用している人も。2018年春からはライトブルーの新色も仲間入りしたばかりです。合わせて使ってみると化粧崩れを少しでも予防できるかもしれませんよ!

合わせてチェック:
セザンヌの「最強600円下地」、待望の新カラー仲間入り!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram