2018/5/ 8

セブンのリニューアル版プリンが話題 「高級プリンの様相」「ずっと求めてた味」

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ

セブン-イレブン各店で2018年4月24日からリニューアル販売されているスイーツが「洗練された味わい」「ずっと求めてた味」などとSNS上で話題を呼んでいます。

「蒸し焼き製法」「エグロワイヤル」

注目されているのは、"こだわり卵のカスタードプリン"のリニューアル版「窯焼き とろ生カスタードプリン」です。

(画像は公式サイトより)

専門店で取り入れられている"蒸し焼き製法"を採用し、じっくりと時間をかけて蒸しながら焼き工程を加えることで、とろけるようななめらかな食感に仕立てたそう。

また、シェフやパティシエの声から生まれたという、食材のよさを引きだす卵「エグロワイヤル」をふんだんに使用することで、濃厚なカスタード味に仕上げているといいます。

SNS上では、とろけるような食感をはじめ、濃厚なカスタードとほろ苦いカラメルの相性が抜群だとして話題に。実際に食べた人からは、

「とろ生という名前の通り、とろっとしてなめらかな舌触りに、美味しい卵のカスタードがとても美味しかったです そして、下のカラメルが絶妙!!! カラメル好きにはたまらない感じです」
「セブンイレブンで新発売のとろ生カスタードプリン、世界一美味しいかもしれない......ずっと求めてた味...(感涙)」
「#とろ生カスタードプリンはこの量このとろけ具合、絶対300円超えだよね!っていう高級プリンの様相で175円!!エグロワイヤルっていう洋菓子専用の卵を使っているらしく、臭みのない洗練された味わい 個人的には卵っぽい素朴なプリンが好きだけどこのトロ感はヤバイ...」
「とろっと濃厚プリンは一口お口に運ぶだけでシアワセが襲ってきます 食べ進めるとほろ苦カラメルが最後に味を引き締めてくれます」

といった感想がいくつも寄せられていました。189円とプチプラなので、ちょっとしたおやつにぴったりです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram