セブン-イレブンで売っている「牛乳寒天」、食べたことありますか?
3パック入りで170円(税込)とお手頃な価格ながら、SNS上では「3パックなんてペロリ」「素晴らしい食べ物」といった声が多く上がるなど、人気を博しているんです。
パッケージはいたってシンプル
「牛乳寒天」はたっぷりの牛乳に生クリームを加えた、つるっとしたのど越しが特徴の寒天です。
パッケージがシンプルなため、思わず新商品のスイーツに目がいきがちですが、数年前から販売されており、実はファンの多い商品。濃厚なコクと豊かな風味が感じられる味わいはもちろんのこと、豆腐のようなパックが3個で170円というコストパフォーマンスのよさも人気の理由です。
SNS上には、
「セブンの牛乳寒天は3パック入りだけど旨すぎてもはや分けて食べる気がしない。3パックなんてペロリっす」
「つるつる感もさることながら、3パックを独り占めできる幸福感も味わえる一品」
「セブンの牛乳寒天は適度な硬さを持ち甘すぎずつるっとした喉越しで牛乳の甘みを感じられるとても素晴らしい食べ物です」
「セブンの3つで売ってる牛乳寒天安いし美味しいし最強だな」
「セブンのなんも入ってない3つ入りの牛乳寒天がめちゃうまくてもう飲み物みたいな速さで食うぞ」
「名前から感じる味の薄さは全然なくて、むしろミルク感けっこう強い 寒天というよりゼリーとプリンの中間で、食感もいい」
と、絶賛する声がいくつも寄せられています。1パック78キロカロリーと低カロリーなのも高ポイントです。
ちなみに通常の「牛乳寒天」に加え、ミカンが入った「みかんの牛乳寒天」もラインアップされており、こちらも人気。価格は1個で180円ですが「スッキリ感が増して美味しい」とハマる人が続出しているようです。
「みかんの牛乳寒天」(画像は公式サイトより)
実際に筆者も食べてみると、ゼリーとプリンのいいとこどり、という感覚。サッパリとしていますがミルク感もしっかりあり、あっという間に1パック食べてしまいました。
まだ食べたことがないという人は、見かけたら一度手に取ってみては?
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。