2018/5/ 4

これは可愛すぎる! ディズニー35周年で絶対食べたいグルメ3選

東京ディズニーリゾート 編集部レビュー

東京ディズニーリゾートでは2018年4月15日から2019年3月25日まで「東京ディズニーリゾート35周年」イベント「Happiest Celebration」が開催されています。

東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)は期間限定のショーやスペシャルメニュー、お土産などで祝賀ムード満載。今回はTDLで東京バーゲンマニア編集部記者が見つけた、見た目も優秀な必食グルメ3つをピックアップ。パークへ行ったら是非チェックしてみて!

その1:ミッキーの顔がドーン!

1つめは、なんともフォトジェニックな「ミッキーパン」。ミッキーマウスの顔をモチーフにした大きなパンです。左耳にはストロベリークリーム、右耳にはチョコクリーム、顔の部分にはチーズクリームとブルーベリージャムがそれぞれ入っており、1つで3つの味わいが楽しめるという凝った作りです。

こちらにピーチゼリーと飲み物が付いた「スペシャルセット」は1050円というコスパの良さ。ゼリーには大きな桃がどーんと入っていて爽やかな味わい。TDLワールドバザールのスウィートハート・カフェで販売中。

その2、3:ドナルド&デイジーのひんやりデザート

同じくワールドバザールにある「アイスクリームコーン」は35周年期間限定でチョコレートクランチをテーマにした特別店舗としてオープンしています。そこで買えるドナルドダックとデイジーダックをイメージしたアイスクリームも逃さず食べたい一品です。

チョコナッツバニラアイス&チョコレートクランチ」は、ドナルドのおしりのような丸いバニラアイスの上にドナルドの足型のクッキーが刺さっている商品。まるでドナルドがアイス食べたさに、慌ててクカップにダイブしてしまったかのようなビジュアルが可愛らしいです。

アイスの下にはザクザクとした食感のチョコレートクランチが敷き詰められているほか、バータイプのチョコレートクランチも添えられており、可愛いだけではなくスイーツとしての満足感も高い一品です。単品価格は500円、スーベニアスプーン付きは1000円。

ミルクソフトクリーム&チョコレートクランチ」は、ふんわり柔らかそうなソフトクリームの上にのった、デイジーのリボンをイメージした紫のチョコレートがアクセント。濃厚なソフトクリームの中にはチョコレートクランチが隠れているほか、同じくバータイプのチョコレートクランチが添えられています。単品価格は450円、スーベニアスプーン付は950円。

いずれも35周年のこの期間しか味わえないスペシャルメニューなので、お見逃しなく!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram