2018/4/28

セブンで「おにぎり100円セール」 マツコも驚いた商品も対象!

コンビニ好きさんと繋がりたい

(画像は公式サイトより)

セブン-イレブン各店では2018年4月28日から5月2日まで、「おにぎり100円セール」が実施されます。

160円未満は100円に!

「100円セール」の対象となるのは160円未満のおにぎり全品。160円以上のおにぎり・寿司の場合は150円で販売されます。なお、パックおにぎり・パック寿司(複数個入り)は対象外となるので注意。

マツコ「お米、凄いおいしい」

お得なこの機会に試してみたいのが「厳選米おむすび」。

「厳選米おむすび山椒こんぶ北海道産厚葉昆布使用」(画像は公式サイトより)

4月24日に放送された「マツコの知らない世界」(TBS系)では、"おにぎり特集"が組まれ、おにぎりに大金を費やしてきたというIT社長・中村さんが登場。さまざまなコンビニのおにぎりが紹介される中、「厳選米おむすび」シリーズも取り上げられました。

中村さんいわく、こちらの商品はお米を食べてほしいがために、のりを取り払ったのだそう。また、温かい状態で握るため専門店と同じような味わいが楽しめるといいます。

マツコ・デラックスさんは当初「のりが巻いていないおにぎりは、おにぎりだと思ってない」と発言をしていましたが、実際に試食すると「お米、凄いおいしい。家で握った感じが出てる」と驚いた様子を見せました。

実際にSNS上でも

「セブンのおにぎりのいくら醤油漬けは本当に本当に本当に美味しい。厳選米は本当に厳選米だと思う」
「セブンイレブンの厳選米、想像の何倍かわからないほど美味しい。。。海苔ないから風味が邪魔されないし、お米の炊き加減もちょうどで、いくらもすごく美味しいから、逆にもったいないよぉ。美味しいお米が150円で食べれる世界でよかったぁ」
「セブンイレブンの厳選米のオニギリの米が美味しすぎて危険。海苔つけなかった担当者偉い。凄く偉い。尊さある」

といった声がいくつも上がっています。

ラインアップは、「厳選米おむすび山椒こんぶ北海道産厚葉昆布使用」(130円/東北、関東、東海、鳥取一部除く中国)と「厳選米おむすび熟成吟醸醤油仕立ていくら醤油漬」(150円・東北、関東、東海、近畿、中国、四国、九州)の2種。

「厳選米おむすび熟成吟醸醤油仕立ていくら醤油漬」(画像は公式サイトより)

どちらも160円未満の商品なので、この機会に手にしてみるのもいいかもしれませんよ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram