2018/4/ 7

行列の絶えないラーメン店「ShinShin」、カップ麺になったよ!

コンビニで買える ファミリーマート ローソン

福岡市内の人気ラーメン店「ShinShin」のカップラーメンが2018年4月9日から、全国のローソンとファミリーマートで販売されます(一部店舗を除く)。

博多華丸「店とおんなじ味がする」

天神本店(画像は公式サイトより)

「ShinShin」はもともと屋台発祥のラーメン店。懐かしさの中に新しさもあるラーメンを目指し、誰もが飲み干してしまうスープとそれを邪魔せずスープを吸い上げてくれるシンプルな細い麺が特徴です。

2003年に第1号店を天神に出店し、現在は計4店舗を福岡市内に展開中。行列が絶えない人気店として知られています。

これまでShinShinのラーメンは実際に店舗に訪れるか、オンラインでの注文、一部の土産店のみでしか販売されていませんでした。しかし4月9日からはカップラーメンとなり、全国のローソンおよびファミリーマートで販売されることに。

(画像は公式サイトより)

SNS上にはすでに

「ShinShinさんカップ麺出すのか! 楽しみ楽しみ」
「見つけたら買おう」
「shinshinのカップ麺単純に食べたいんだが」
「shinshinのカップ麺でるの!?大好きだからうれしい」
「shinshinのカップ麺~~~!!??10個ぐらい買いだめしときたい!!!」

などと期待の声が上がっています。

ちなみにお笑い芸人の博多華丸さんは、ひと足先にゲットしたようで、3月28日のツイッターには

「お夜食に 新発売の shin shinラーメンのカップ麺 悪い意味で店とおんなじ味がする(笑) もう コレでいいやん!」

と絶賛ツイートを投稿していました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram