新品コスメが無料で使い放題の「HowTwo」、サービス一時停止に

HowTwo

"新品コスメが無料で使い放題になる"新サービスとして2018年2月1日にリリースされた「HowTwo(ハウトゥー)」のサービス一時停止が発表されました。

再開時期は未定

「HowTwo」はユーザーが気になる新品の化粧品を購入前に使えるサービス。専用アプリで気になるコスメの動画を視聴し、商品をBOXに追加するだけで、自宅にコスメが無料で届きます。コスメはすべて新品で、1週間好きなだけ使用することが可能。購入または返却が完了すると、また新しいコスメをBOXに入れることができます。

利用回数は無制限。利用料はもちろん返送料も無料。購入する場合も10~20%オフで買えるという女性にとってはなんとも嬉しいサービス内容とあり、リリース直後からSNS上でも大きな話題に。1日にはさっそくアクセスが集中してつながりにくい状態となり、夕方には品切れ商品も相次いでいました。

そして2日現在、アプリトップ画面には「サービス一時停止のお知らせ」が掲載されています。

内容は下記のとおり。

「誠に申し訳ございません。想定を大幅に超えるご注文をいただき ご用意していたコスメは全て品切れとなりました。すでにご注文いただいたアイテムは順次お客様の元へお届けいたしますので 今しばらくお待ちくださいませ。」

東京バーゲンマニア編集部が2日、同社広報担当者に取材したところ、再開時期は「未定」とのこと。

「なるべく早く再開できるよう準備を進めています」(広報担当者)

なお、用意していたコスメ個数については「具体的な数は申し上げられませんが、かなり多くの化粧品を用意しておりました」とのことでした。

ちなみにSNS上でも指摘が目立っていた「返却されたコスメ」の行き先についても尋ねてみたところ、「具体的な言及は難しいのですが、皆さまが心配されているようなそのまま処分しているといったことはございません」との回答がありました。

・サービス紹介記事はこちら(新品コスメが無料で使い放題 驚きの新サービス「HowTwo」誕生

HowTwo

ランキング Beauty