2018/2/ 1

新品コスメが無料で使い放題 驚きの新サービス「HowTwo」誕生

HowTwo

気になるコスメはいくつもあるけれど、自分にぴったりのコスメを見つけるのって意外と難しいですよね。「店頭で試してみたりクチコミサイトのレビューをみたりして検討を重ねて買ったのに、使い始めたらイマイチだった」――。こんな経験がある女性、少なくないのでは?

そんな女性たち向けのサービス「HowTwo(ハウトゥー)」が2018年2月1日にリリースされました。新品コスメを無料で1週間使うことができるというのです。

※【2/2続報】新品コスメが無料で使い放題の新アプリ「HowTwo」、一時サービス停止に

気になるコスメを無料でお試し

「HowTwo」はユーザーが気になる新品の化粧品を購入前に使えるサービス。専用アプリでコスメ動画を視聴し、画面をタップしてコスメをBOXに追加するだけで、自宅にコスメが無料で届きます。コスメはすべて新品で、1週間好きなだけ使用することが可能。購入または返却が完了すると、また新しいコスメをBOXに入れることができます。

BOXに追加できるコスメは一度に3つまでですが、利用回数は無制限。利用料はもちろん返送料も無料なので、自己負担なく好きなだけコスメのお試しができるのだそう。さらに購入する場合は1点だと10%オフ、2点なら10%オフ、3点なら20%オフで購入できます。

2月1日時点、「エクセル」「KATE」といったプチプラブランドから「ADDICTION」「THREE」といった人気ブランド、「イヴ・サンローラン・ボーテ」「SK-II」といった高級ブランドまで幅広いブランドのアイテムがラインアップされています。ただし品切れになっているアイテムも目立つのでご注意。FAQによれば「アイテムによっては再入荷する場合もある」とのことです。

なお、使用・購入履歴などの情報をもとに、それぞれに合う化粧品をレコメンドしてくれる機能も。使えば使うほど自分に合う化粧品が見つかる可能性が高まる仕組みです。

HowTwoはサービスリリースにあたり「化粧品を『買う前に自宅で使う』という新習慣をHowTwo(ハウトゥー)で実現してまいります。そして、気になる化粧品を購入前に使える仕組みにより、所有に対するハードルを下げ、女性がより簡単に美しくなれる世界を創造していきます」とコメントしています。

その他注意事項や詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram