2017/2/ 3

佐野ひなこちゃんをマネてアラフォー記者が笑顔をつくった結果

※佐野ひなこに限る

ロッテは「キシリトールホワイト」のプロモーションで、2017年2月3日から「#moresmile キャンペーン」を開始しました。キャンペーンサイトでは、「思わず真似したくなる20種類の笑顔」を、モデルで女優の佐野ひなこさんが実演しています。アラフォー記者も真似をしようとしたのですが......。

20代だったら全てマスターできた?

キャンペーンサイトでは、心理学に基づいた「思わず真似したくなる20種類の笑顔」がずらり。表情は世界共通のコミュニケーションで、相手が笑うと、こちらもついニコッと笑ってしまう力があるそう。記者も、佐野さんの写真を前に、1人でニヤニヤしてしまいました。

笑顔になるとセロトニンというホルモンが分泌され、幸福感をもたらす、免疫力アップ、アンチエイジング、美容効果、モチベーションや生産性の向上など、さまざまなメリットがあるというではありませんか。笑顔は女性が欲しい全てを叶える魔法だったのです。

そういえば最近、笑っていなかったと反省。よし真似しよう!と画面を勢いよくスクロールしたのですが、手をグーにしたニャンコポーズや、OKの手を頬に当てたたこ焼きスマイルなど、記者がやるとちょっとツライ......。アラフォーという年齢も気にはなりますが、キャラクターの問題のような気もします。

そこで、「思わず真似したくなる20種類の笑顔」から、記者が勝手に選んだ「人生わかっちゃったもんね系アラフォー」も存分にマネできる10の笑顔を、難易度の低そうな順に紹介します。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Life RANKING

Instagram

  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚