SIWA×URUSHI/漆と和紙との融合
2016年9月16日から10月23日まで、コニーズ・アイ(金沢市武蔵町4-2)にて、「SIWA×URUSHI/漆と和紙との融合」が開催されます。
千年の歴史ある和紙産地、山梨県市川大門の大直 が、新たに開発した強度のある和紙「ナオロン」に、奈良県の漆職人の伝統技術で細かな柄が表現できるようになりました。
今回は日本で長い間使われてきた古典柄シリーズに加えて、「Harri Koskinen」、「Klaus Haapaniemi」、「minä perhonen」の デザインによるブックカバーやスリッパ、パスケースなどの日用品を展示・販売します。
営業時間は11時から18時で、月・火曜は休み(祝日は営業)となります。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください