2016/8/25

あなたのスマホ、超危険! 紫外線&ブルーライト「ダブル対策」でお肌シワシワを防げ

オーガニック ブルーライト 日焼け止め 紫外線

   スマホやパソコン、LEDと私たちの身の回りから日々発せられている「ブルーライト」。身体によくないとは聞くけど、実際どう悪いのかわからない、対策は別にしてない、なんて人多いんじゃないでしょうか?

   しかし! 美とブルーライト対策には重大なつながりがあります。そのままスマホを使っていたら、あなたのお肌はいつの間にかシワシワに......。

油断大敵! ブルーライト対策

肌ダメージの半分は「紫外線&ブルーライト」のせい

   ちゃんと紫外線対策していても、お肌の老化はそれだけでは防げません。"第3の紫外線"とも呼ばれる「ブルーライト」の対策までちゃんと行うことが大切なポイント。なぜなら、細胞をサビつかせて肌の老化を引き起こす「活性酸素」は、50%がブルーライト(HEV)や紫外線から生成されていると言われているからです。

   でもブルーライト対策って具体的に何をすれば? 防護シートでも貼る? それもいいですが、どうせなら紫外線と"ダブル対策"しちゃうのが楽ちんです。

   オススメは日焼け止め「ALGAMARiS(アルガマリス)」。配合されているのは紅藻から生み出された特許成分「アルガ・ゴリア」で、活性酸素が肌にダメージを与える前に、積極的に吸収・中和してくれます。

   アルガ・ゴリア含め天然由来の原料を使ったオーガニック商品なので、身体にやさしいのも嬉しいところ。開発されたフランスでは「本当に効果がある日焼け止め4ブランド」にも選出されるなど、効果も認められています。

   アルガマリスは子どもも使えるフェイス・ボディ用「ビオクリーム SPF50+」(2950円)をはじめとして、ミルクタイプ、スティックタイプ、リップクリームなど色々バリエーションをそろえています。好みや用途によって使い分けてみて。

紫外線とブルーライト、ダブルで対策を

   紫外線対策は1年中必要な大切なケア。もう夏も終わるから......なんて言わず、「紫外線&ブルーライト」のダブル対策で肌をキレイに保ちましょう! 詳細は公式サイトをチェック。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram