お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2016/7/29

【第60回】レジャーチケットはコンビニで 安くて早い!いいとこどりの買い方

お金の貯まるカード活用術 夏休み

夏休みお得情報

夏休みはどこに行こうか......と悩んでいるあなた。遊園地やテーマパークなど、チケットも高いし、混んでいるし、と憂鬱になっているお母さんお父さん。

そんな皆さんに、今回は「コンビニチケット」のお話です。安くて並ばなくていい"魔法のチケット"が、実はコンビニ買えるんです。

公式サイトで買うと1人あたり200円の損

これから、遊園地や動物園などのチケットは、コンビニで事前にチケットを購入しましょう。

セブン-イレブンの場合はマルチコピー機、ローソン・ミニストップの場合はLoppi、ファミリーマートの場合はFamiポート、サークルKサンクスの場合はKステーションを操作すると、事前にチケットを購入できる場合があります。

例えば、筆者が先日行った「富士サファリパーク」。サークルKサンクスのKステーションで事前に購入しましたが、大人が500円/人の割引、小人が300円/人の割引と、家族4人(3歳以下は無料のため)で合計1600円の割引でした。

合計1600円の割引

富士サファリパークのサイトにも割引クーポンがありますが、こちらは大人も小人も300円/人引きですので、コンビニで購入した方がお得です。

コンビニで購入した方がお得

サイトには「コンビニで買ったほうがお得ですよ」という情報もありませんので、気が付かなければサイトのクーポンを使って大人1人当たり200円の損。

そもそも「コンビニで富士サファリパークのチケットを買えるなんて知らないよ」という方も多いと思いますし、せっかくコンビニに行って端末を操作したのにチケットが販売されていなかったということにもあります。

では、どうすれば事前に買えるチケットを探すことができるのでしょうか?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]コンビニのチケットはこうやって探す
1

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

ランキング RANKING

Instagram