お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2016/4/19

【第54回】あまり知られていないクレジットカードのお得な「裏ワザ」集

お金の貯まるカード活用術 クレジットカード
card-urawaza-20160419-00.jpg

筆者は、仕事柄クレジットカードはたくさん持っていますし、使うカードを変えるのも抵抗はありません。しかし、一般的には持っているクレジットカードを変更したり、新しくカードを作ったりする人は少ないと思います。

そこで、今回は保有者が多いクレジットカードで、あまり使われていないような特典を紹介したいと思います。

セゾンカード編

ポイントの有効期限がないから「セゾンカード」を使っている、という人は多いです。1000円につき永久不滅ポイントが1ポイント貯まるカードですが、セゾンカードとnanacoを紐づけると、イトーヨーカドーとセブン-イレブンでお得になるって知っていましたか?

セゾンカードのオンラインサービス「ネットアンサー」にnanacoのカード番号を登録します。その状態で、イトーヨーカドーやセブン-イレブンではnanacoではなくセゾンカードで支払います。

そうすると、セゾンカードの永久不滅ポイントに加え、nanacoのポイントが同時に貯まるのです。もちろん、ボーナスポイント対象商品の場合は、そのボーナスポイントも貯まります。

具体例を出して説明すると、イトーヨーカドーで2000円の買い物をしたとします。この買物をセゾンカードで支払うと永久不滅ポイントが2ポイント貯まります。nanaco番号を登録している場合は、さらにnanacoポイントが20ポイント貯まるという事です。

card-urawaza-20160419-01.jpg

紐付けなければ、どちらか一方のポイントしか獲得できませんのでお得なサービスです。

ちなみに、セゾンカードで支払うことでnanacoポイントが貯まるお店はセブン-イレブンとイトーヨーカドーだけなのでご注意を。

登録方法は「ネットアンサー」にログインし、「各種お申し込み」ボタンをクリック。『セブンカードのご利用で「nanacoポイントが貯まる」サービスの申し込み・解除』をクリック。ここからnanaco番号を登録します。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]三井住友カード編
1

Instagram