2016/3/23

例年より約1か月前倒し! 小田急新宿店で「ジンギスカンビアテラス」スタート

早くもビアガーデンの季節到来です。小田急百貨店新宿店13階では、例年よりスタート時期を約1か月前倒しし、2016年4月1日から本場北海道ビール園の味が楽しめる「ジンギスカンビアテラス」をスタートします。

ランチタイムもOK

「ジンギスカンビアテラス」は、13階のレストランフロアにある和食店「膳菜さがみ」の開放感溢れるテラス席で、例年、期間限定で開催されています。

新宿の高層ビル群を眺めながら、焼き立てジンギスカンと冷たいビールを楽しめる都会のオアシスとして、近隣で働くビジネスパーソンに人気。ランチタイムに利用できることもポイントで、女性やファミリーの客層も目立ちます。

今春は、話題の新施設がオープンすることもあり、新宿エリアの注目がますます高まるであろうこと、そして、屋外での飲食が気持ち良く楽しめる気候となってきたことから、例年4月下旬からスタートしていた開催時期を1か月早めたそうです。

メニューは、ジンギスカンの本場、北海道で人気の『北海道ビール園』と同じ肉やタレを提供。ラムは、生後1年未満の牧草だけで育った仔羊です。

ラムジンギスカン フリードリンクセット(2時間制)は、1人5400円。柔らかい肉質で羊肉の中では最上の部位である「骨付きチョップ」、赤身と脂肪のバランスが良い「肩ロース」のほか、野菜、北海道産チーズの盛り合わせがセットに。また、生ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ソフトドリンクなどの飲み放題が付いています。

開催は、10月30日までを予定。詳細は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram