シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」では、2016年3月1日から31日まで、旬のイチゴをたっぷり使った「ストロベリースイーツ&ベーカリー」を販売しています。
苺を追求した「ガトーフレーズ」
トスティーナで販売されるスイーツおよびベーカリーは5種。
緑と赤の対比がかわいらしい「苺とミントのタルト」(550円)は、ラズベリーのタルトにミックスベリーのジャムをのせ、さらに旬のイチゴを贅沢に飾ったもの。トップの緑色はミントクリームで、さわやかな甘味が特徴です。
「苺のミルフィーユ」(550円)は、ピスタチオとイチゴのムースでイチゴのゼリーをサンド、外側はサクサクのパイで挟んであります。イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーがトッピングされたベリー尽くしの一品です。
「ガトーフレーズ」(550円)は真っ赤なカラーがまぶしいほど。イチゴのババロワをイチゴのスポンジで包みイチゴを飾るという、イチゴマニアにはたまらないスイーツです。王冠のような形もキュートです。
ベーカリーは「苺のヴィエノワ」(300円)と「トリプルベリーのブリオッシュ」(320円)の2種があります。ヴィエノワは甘いイチゴクリームに新鮮なイチゴをサンドしているのに対し、ブリオッシュはリキュール付のイチゴを生地に練りこんでいてまったく異なる味わいです。
見た目もかわいいスイーツ&ベーカリー、1か月限定ですのでお見逃しなく。詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。