「ショートケーキ」と言われてイメージするのは、スポンジケーキを生クリームとイチゴで飾ったホールケーキですが、実はそのルーツにあるのはアメリカの家庭菓子。それを再現した"本物のショートケーキ"が、CHELSEA CAFEに登場します。
全3店すべてで発売
日本のショートケーキのルーツとされるのが、ビスケット、フレッシュストロベリー、ホイップクリームを組み合わせたビスケットサンドです。"short(サクサクした)"と名前にある通り、ふわふわではないケーキだったんです。
そんな本物のショートケーキを「ストロベリーショートケーキ」としてCHELSEA CAFEが発売。風味豊かに焼きあげたオリジナルビスケットとホイップクリームのやさしい甘み、口の中に広がるジューシーなストロベリーの果汁と甘酸っぱいフレーバーと、アメリカのママの味を忠実に再現しています。
2016年2月15日から新宿ミロード店、浦和パルコ店、渋谷マークシティ店の全3店舗で展開されます。価格は1166円で、410円追加でドリンクセットにできます。
フレッシュな苺が手に入る期間のみの限定メニューなのでお早めに。詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。